相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

【ご感想】「全てに絶対ってないんだ」とフラットな感覚になっていく感じ

コーチングの技術指導を受けられているコーチの内田久美さんが、ブログに感想を書いてくださいました。

 

(前略)

出口さんは普段は意識しない領域まで視点を上げて考えさせるようなヒントをす~っと出してくださり、いつもはっとします!

視点が高くなっていき、複数の選択肢が目の前に開けていき・・・

「全てに絶対ってないんだ」とフラットな感覚になっていく感じ、「あ、そうだ、なんでこれがだめだって思ってたんだろう、自分にこんな信じ込みがあるかも」と客観的に自分と向き合う感じなどなど

そしてふと、以前TOPPOINTで読んだ「得手に帆をあげて」の中で紹介されていたことを思い出しました。

それは・・・↓↓↓

続きはこちらから(内田久美さんのブログ)

 
内田さんは、すでに多数のセッションやワークショップを実施されており、クライアントさんにさまざまな変化をもらたしているコーチなので、飲み込みも早い!

それは、内田さんご自身の豊かな体験(ポジティブなことも、ネガティブなことも含めて)一つ一つに丁寧に向き合ってこられた賜物なんだと思います。

横浜、都内でセッションを実施されていますので、ピンと来た方はぜひ、会いに行ってみてください。