脳科学×心理学×潜在意識活用で現実を動かす|トランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

【ご感想リンク集】

お客様から寄せられた喜びのご報告

文字をクリックするとご感想の本文が読めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※変化の現れ方には個人差があります。

 

私の行動を止めていたものとの決別の瞬間だったのかもしれません

出口さんは、コーチなのに、全然威圧感がなく、自然で、安心して何でも話せて、全部受け止めてくれて、でもいつの間にか、しっかりコーチされている、そんな感じです。その知識の広さと洞察の深さと、究極の原因を見極める鋭い眼の力に脱帽です。

ここまで安心して任せられる人は滅多にいない。貴重な存在です!

実は私、行き詰まって行動できなくなっていました。気持ちだけが、次第に焦ってきて…そんな時に出会ったのが、出口さん。
あっという間の2時間だったのに、まる1日経ったかのような充実した濃厚な2時間でした。

昨日は、心から安心したのか、10時間も眠ってしまっていました!目覚めがスッキリ、軽やか‼︎「さあ、やるぞ!」って、こんな感覚、久しぶりです!

私の場合、手段がいつの間にか目標になってしまい、本来の目標を見失い、そうしていろんな事に囚われて、行動できなくなっていました。

そして、「自分には価値がない」という思い込みが作り出す様々な現実。(お〜、コワイ( ̄O ̄;) )
現在の自分に影響を与えている幼少期の辛い体験。
そのひとつを手放すワークでは、3回繰り返すのですが、1回目は、それが、実はとても懐かしく、まだしっかり掴んでいたい、そんな複雑な気持ちになり、涙があふれてきました。私の行動を止めていたものとの決別の瞬間だったのかもしれません。

自分の目標がボンヤリとしたものであり、だから、しっかりとした現実がついてこないのだという事にも気づきました。
出口さんは、人生を根底から見つめ直し、「自分はどこに向かうのか」という人生の究極的な問題に取り組むことをサポートしてくれる安心で信頼できる場を提供してくれる方だと思います。

終了後はあまりにも、自分の中で変化が起こりすぎて、やや放心状態。とにかく寝て、頭を休めようとしたら、10時間も眠ってしまっていたのです。
「さぁ、やるぞー!」
出口さん、本当にありがとうございました!心から感謝します!
また、よろしくお願いします。

無意識に一つ一つ宣言しながら行動してて、そんな自分に笑っちゃいました

昨日はありがとうございました‼

いつの間にか、時間を自分でコントロールすることを手放していた自分を知ったこと、そして、それが当たり前となり、それ以前の自分を思い出せない私であることに驚きました。

そして、不思議なことに、無意識に一つ一つ宣言しながら行動してて、そんな自分に笑っちゃいます。
これからの自分が楽しみ!本当にありがとう✨

不登校だった息子が子どもがえりした後、仕事を探したいと言い出した

※お母様にセッションを受けていただいたことで、お子さんに変化が現れた事例です

早朝から 失礼してます。新年は 楽しいひととき、そして大切な示唆に満ちたセッションをありがとうございました。
あれからしばらく息子の様子が どんどん変わってまいりましたので、ご報告です。
まず、遠慮なく「子どもがえり」するようになりました!そして 自分の感情を出すとか、解放するということを、躊躇なくできるようになってまいりました!
最初は少々面食らっていた私も、「これは良い傾向」と感じ、受け入れております。

おととい深夜「ママが先に死んだあと、独りになるのが怖い!」と大泣きしたと思ったら、昨晩は…「少しでも 母さんの役に立ちたい。ちょっとだけでも 働いてみたい 」と言い出しました。「自分にも無理なくできる仕事を、一緒に探して欲しい。生きていくことに、もっと自信を持てるようになりたい」…と いうのが理由だとの事。
なんという 嬉しい変化!
自主的に仕事の事を口にしたのは、高校生になりたての、一回だけでしたからなんと5年ぶり?息子の気持ちを大切に、無理なくできる仕事を探して、まずは 一歩を 踏み出してみようと思います。また、経過報告させていただきます。ありがとうございました。

転職先がアッサリ決まり、”問題を探して、悩みたかっただけ”と言う、根底の気付きが起きた

悩みが多いと自覚してきて、エネルギーワークを受けたり、コーチングを受けるも失敗等、紆余曲折。

良いと思える心理療法を数回受けた頃、”潜在意識”のキーワードに興味を持ち、出口さんの体験セッションを受けました。体験含め3回のセッションの感想です。

恋愛、仕事、お金、健康。お悩みオンパレードでの始まりでした。最初は”催眠も使う”等の手法に期待がありましたが、自分の場合は、質問に日々考えて答えながら、ひとつひとつ丁寧に対応していただいて、セッションでも、手法よりも(疑問が多いので)解説をいただいて納得する(腑に落ちる)流れ。

セッション開始から約40日間、何が起きたかと言うと、
1,転職先がアッサリ決まった。
2,”そもそも問題を探して、悩みたいだけ”と言う、根底の気付きが起きた。

何を目指してそんなにも長い間悩んできたか?自己否定なのですが、それを”とっちゃいましょう!”とか、”変われますよ!!”という派手なものではなくて、細かく分析をして着実な質問を投げかけている感じです^_^ 実際、短期間で変化が出ていますし。残りのセッションも楽しみです。

過去最高月商を6.25倍に更新しました

いつもお世話になっております。セッションの感想と、経過報告を書かせて頂きます。
まず一番の変化としては、過去最高月商を6.25倍に更新したことです。

出口先生にご指導頂いた言葉をずっとつぶやいていたところ、自分でも脳の動きとフォーカスが変わっているのが明らかにわかりました。
また、出口先生からご指摘頂いた「お金に意味付けを与えすぎている」ということも、今となってはかなり腑に落ちています。お金に意味づけを与えすぎて、自分の内面の課題をお金に乗せすぎていて、ずっと苦しんでいたのだと今ではわかります。

今はお金に対する感覚がとても軽やかになり、お金は大事ですが、目標実現のためのツールに過ぎない、という感覚がしています。次月はさらに3倍の月商を目標に据えていますが、「まあ、実現するよね」という感じがしているので達成できると思います。

セッションでは、出口先生の穏やかな雰囲気と信念が伝わる、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。今後、私自身がどのように人生を展開させていくのか、我ながら楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

父へ憎悪の感情でいっぱいだった私に終止符を打ちました

敏腕お師匠コーチから父にありがとうを言うワークが出て連日葛藤していました。

したくない、何に対してありがとうを、いやだいやだやっぱり言いたくない・・・!!!期限まで1週間ほど、どうしよう、いつしよう。

そのタイミングで、数か月前に、コーチを探していた際にふとサイトの文章などを見て心ひかれたコーチ・出口稀一さんの体験セッションが!!!

続きはこちらから「父にありがとうを・・・言う前に起きたミラクル」

やるべきことを実はまったくやっていなかったり、逆に、望む未来とはなんのつながりもないことに力を入れていたりして、愕然としました。

こんにちは、よしこばです!

今回は、僕が初体験した、
「コーチングセッション」についての体験レポートです。
いやあ…今回は自分の、ある”思考のクセ”を見事に分析されてしまって、
ちょっと衝撃的でした(後述します。)。

続きはこちらから「よしこばブログ」

出口さんのクライアントへのアプローチは、誠実で確かなものだということが体感として解りました。

2回のセッションは、1回目は過去へのアプローチ、2回目は未来へのアプローチ。

1回目の後、小さな気づきの連続でその波が治まるとモヤモヤワサワサと不安や恐れの感情が騒ぎ出す。

そして、この体験がチャンスなのだ。
何故なら、潜在意識の中でこれまでデンと構えていた、いわゆる「なくて七癖」の思考パターンが抵抗を示すから。

続きはこちらから「小山田モナ 人生(たび)の地図」

ヒョイと持ち上げてもらった感じで、過去を必要なプロセスだと肯定できた

先日はセッションありがとうございました。
なんだか、今までの経験が点が線に繋がった感じがします。
うまく表現できませんが、ヒョイと持ち上げてもらった感じです。

某心理学の講座に数十万円もつぎ込み、それでフィニッシュさせる予定が、え?この程度で変われないよ!!って思って、そこからヨガや瞑想を通して学びを深め、結局どれもゴールは一緒なので言ってることは似たようなこと。
それも知りたくて、(一つを盲信したくないと)あれこれやったのですが、それも自分自身のシナリオ通りで、やはりどれも必要なプロセスだと出口さんのセッション後に思えました。

出口さんのセッション後にこう言う話をできる友達とチャットしていて、自分の考えがまとまり、より一層、点が線になり、過去のプロセスを肯定できた感じです。

セッションを受けられた幸運、感謝しています。ありがとうございました。

自分を責めていた状態から、自分を大切に愛し抜くことがわかった

一部分となりますが、私の中で一番大きいところを書いています。
セッションを受ける前は、色んな偶像を自分自身で作り上げ同一化し、嘘偽りの自分を演じ続けていた。私はダメな人間だ、生きる資格はないと思っていた。
過去の体験の一部として、ネックになっていた性の問題に対して私は穢された、汚れている、醜くて汚い人間だから、こんな私は一生人を愛することは出来ない。こんな身体ならばもうどうでもいいと、自分を責め続け、相手も攻め続けていた。

セッションにおいて、性問題と向き合った時、体験を受け止めて克服して許していたと思っていた。でも、本当の奥の奥の眠っている部分では許していなかった。許していると口先で言っていても根底には解消しきれていない憎悪があった。

(中略)

今は、私は私自身を一番愛している。そしてとても愛されている。たくさんのギフトを既にもらっている幸せな存在だと。これまでの体験に向き合う事で自分がなぜこの世に生まれてきたのか、その目的とは何かという事を思い出すことに繋がっています。自分を大切に愛し抜くこと、それは周りの人も大切に愛することである。

一つブロックが外れたからそれで終わりという訳では無い。思考や感情は色んな体験や環境全てに紐付いていて、色んなところから出てきては簡単に同一化させようとします。それくらい私たちは思考や感情にコントロールされている。丁寧に内面と向き合い、一つずつ思い込みやブロックを外していくことで、真の輝きが増していく。自分に責任を取ること、自分軸で生きること、全ては自分次第でこの世界を変えることが出来る、自分との向き合い方を教えていただきました。真の自分を思い出しつつある今、行動あるのみ、命を生きることを始めています。

今までの自分は性に関して、初対面の人に全てをさらけ出して話すことはしませんでした。ましてや初対面の男の人に話すことは前代未聞です。
でも、出口稀一さんの人柄、自分の直感、色んな全てが重なり、この人なら信じていい、話せると思ったことが一番です。
本当に真摯に向き合っていただいたからこそ、今の私があります。感謝という言葉では表せない感謝の気持ちで溢れています。

多種多様な手段を試みてきましたが、やっと…出会えたかな?…と感じています

きっかけとなった導入のセミナーで、自分の抱えている問題や負の感情を「手放す」という概念を教えていただき、とてもイメージが入りました。すぐに 「空に昇っていく赤い風船?」を想像しましたが、後日、タイの「空に解き放たれるランタンの祭」の映像を観て、これもいいな~(≧∇≦)…などと。「赦す」とか「無かった事にする」とかいう表現では どうしてもしっくりこなかった これまでだったので、とてもスッキリと、爽やかになりました。

個別セッションでは 自分の長らく抱えてきた「問題」を、 全く想定外の方法を駆使して 読み替えていただきました!自分は日々の様々な出来事を「自分への課題」として考察することが日常化していたのですが、先生のおっしゃるような捉え方は どうやってもできずにきました。それだけに、学習しても すぐ その通りに考えていく事は 難しいのですが…。
だからこそ、先生の提案、角度の違う捉え方や解釈を受け入れていく事で、思いもよらぬ良い展開になりそうで、今 とてもワクワクしています。また、初めて体験させていただいたトランス状態も、「気持ち良く目覚めた朝」のような感覚がずっと続いて、快適です(^-^)催眠療法には以前から強い関心があったものの、信頼関係のない施術者に対する恐怖心から 試せずにいました。
もちろん、今回はセミナーで 出口先生のお人柄に触れていたので、安心してお願いできました。

「自己解決」というのが、時に 遠回りな事もあるとは 薄々感じていたものの、では 誰に どうアドバイスを求めれば良いのか分からないまま、多種多様な手段を試みて参りました。やっと…出会えたかな?…と感じています。
自分のこれからの人生を 実験道場に見立てて、楽しんでトライ☆していこうと思います。どうぞ これからも ご指導ください。よろしくお願いいたします。

今迄出会わなかった方と繋がったり、情報も入ってきています

『病人でいる事をやめる、やめさせる』の梯谷先生から「息子さんのことなら彼に!」と児童心理アドバイザーの出口稀一さんを紹介して頂きました!

息子から連絡があるのは「〇〇してくれ」とか、「〇〇で悩んでいる。具体的な解決方法を教えてくれ。」と言う時。もう大人なんだからと思いつつも、解決方法を伝えるとマズイ状況になるのです。

親として「私は何もしてやれない」この状況どうしたらいいのか相談しました。すると、解決策はもちろんですが、私と私の母との出来事も整理できちゃいました。
さらに、生きる目的にも繋がる言葉が出て来てビックリ〜👀‼

その後、今まで人生に起きた出来事の意味がだんだん繋がっています。そして、今迄出会わなかった方と繋がったり、お話し出来ています! 情報も入って来ます!
人生をも動かしちゃうセッション、すごくないですか⁇これからどんな事が起こるかとても楽しみです〜❗

自分自身がどんな自分でも受け入れ肯定できるようになりました。

出口さんのセッションを受けて、生きやすくなりました。セッションでは、自分の心の奥底に蓋をしていた自分でも気付かなかった事に気付く事が出来、ビジネスに迷いがなくなりました。

それと誰にも言えない事を、人を信頼して全てを開示することで、どんな自分でも受け入れてくれる人がいると知れたし、心が解放されて、自分らしく人の目を気にせず生きていけるようになり、自分自身がどんな自分でも受け入れ肯定できるようになりました。

本当に必要な課題を提供していただける方で、今後の人生にとても貴重なものになるかと思います。

得るものが多く、大変有意義な時間となりました。さすが専門家、といった感じで、的確な質問からどんどん掘り下げていきました。そしてセッション終わったときだけでなく、その後にもセッションの整理と課題をまとめてメッセージ頂きました。これを実践することが何より大事です。

人によって課題は異なるはずですが、その人にあわせて本当に必要な課題を提供していただける方で、今後の人生にとても貴重なものになるかと思います。
出口様の貴重なお時間とお力をいただいたので、存分に活用します。 出口様、本当にありがとうございました。

言いたいことが言えないなど対人関係の悩みの変化

出口先生、お世話になっております。
先日のセッションの後の自分の変化についてご報告させていただきます。劇的にこれが変わったと言う感じはありませんが、何となく以前の自分とは違うかなと思えた点です。以下、報告です。よろしくお願いいたします。

——————————————-
4/6のセッションの後、人に会う約束で待ち合わせ場所に。
約束した人が勧誘目的である事は初めから承知していたが、これまでの自分ならイヤイヤでも断りきれずに誘いに乗っていたと思うが、この日は相手の話もちゃんと聞いて、自分にもプラスになりそうな要素もある事がわかり、詳細を後で送ってもらうよう話が出来た。
後日送られて来たものを見たらイメージとは違っていたのでお断り。いつも断れない私が断れた。

セッションの翌日(4/7)、友達の引越しの手伝いに行って触発されたのか、4/9の夜、寝床に入ったものの、急に部屋を片付けたくてたまらなくなる。片付けたくて眠れないほど。
翌日10日バレエのレッスンに行くのをやめて、朝から片付け。古着、壊れた電化製品、古本をまとめて、業者に引き取って貰った。片付け熱はいまだ続いており、レッスンのないときは朝から古着や古本を箱に詰めている。

以前は私が片付けをすると、溜め込むのが趣味の主人と必ずケンカになり、その繰り返しで片付けるのがイヤになっていた。
今回は、始めのうちは主人も何も言わなかったが、昨日(4/20)とうとう怒り出した。自分で片付けると言うので主人の物は任せ、私は自分の古着などを処分するつもり。それでも、主人も昨日までよく黙って片付けさせてくれたと思う。

また、家を住みやすくする為、節約のために色々いい事を取り入れようと考え出している自分に驚いている。

対人について
周りの人、会う人が優しく好意的に感じられる。若い時にチヤホヤされていた時のような感じ。ちゃんと目を見て話してくれたり、質問に丁寧に答えてくれたり、仲間に誘ってくれたり。私を認めてくれていると感じ、嬉しい。

ワークショップのご感想

161217-01

Q1.本日のワークショップで気づいたことや、良かったことなどを教えてください。
父、母、両親については、沢山かんがえて来たが実際長い時間めんどうをみてくれて、兄の存在が大きい事に気がついた。常に守ってくれていたが心の弱いのに強がっていた。兄にほめられるように育った。幼児性も気づきがあった。Q2.上のQ1.でお答えいただいたことが、あなたのこれからの生活に、どのように役立ちそうですか?
兄から求められた自分を作っていたし、いつも兄が決めてくれるのをまっていた。同時に兄のせいにしている部分があった。
兄のモノをずっとほしがる自分がいた。兄との関係の言語化をする。考えてみる。どうにもならない兄なので、自分がどうしなければケツをふくことをつねに意識している。

「脳科学×心理学×ドラムサークル」ワークショップ(2016.12.17開催)

161217-01

Q1.本日のワークショップで気づいたことや、良かったことなどを教えてください。
過去の自分が持っていたイメージなどがよくわかった。そして、自分のどういうところを変えていけばいいのかのヒントをつかむことができた。Q2.上のQ1.でお答えいただいたことが、あなたのこれからの生活に、どのように役立ちそうですか?
娘といつもけんかになってしまうのだけど、接し方を変えられるかもしれない。自分の目的や理想に向かって前向きに行けそうです。

「脳科学×心理学×ドラムサークル」ワークショップ(2016.12.17開催)

161217-01

Q1.本日のワークショップで気づいたことや、良かったことなどを教えてください。
自己イメージの正体、でき上った原因そしてお金を受け取っていない器ができた原因がわかったような気がします。Q2.上のQ1.でお答えいただいたことが、あなたのこれからの生活に、どのように役立ちそうですか?
はい、役立ちます。

「脳科学×心理学×ドラムサークル」ワークショップ(2016.12.17開催)

161217-01

Q1.本日のワークショップで気づいたことや、良かったことなどを教えてください。
過去から振り返っていろいろと気づくことがあり、それを音に移していったことが、気づきを身体に落とし込んでいく感覚がありよかったです。Q2.上のQ1.でお答えいただいたことが、あなたのこれからの生活に、どのように役立ちそうですか?
勇気を持っていこうかな!!

「脳科学×心理学×ドラムサークル」ワークショップ(2016.12.17開催)

Q1.本日のワークショップで気づいたことや、良かったことなどを教えてください。
個々に個性をだしていても誰も邪魔することなく、まとまったリズムになっている。それがとても心地良く、不思議な感覚でした。自由で良い、自分で変われる、という事がわかりました。とても楽しかったです。Q2.上のQ1.でお答えいただいたことが、あなたのこれからの生活に、どのように役立ちそうですか?
今の自分のセルフイメージとじっくり向き合い理想のセルフイメージに着替えていきます。ありがとうございました。

「脳科学×心理学×ドラムサークル」ワークショップ(2016.12.17開催)

Q1.本日のワークショップで気づいたことや、良かったことなどを教えてください。
楽しく(ワークショップ)参加できました。元気に力強くなりました。良い年を向えられます。Q2.上のQ1.でお答えいただいたことが、あなたのこれからの生活に、どのように役立ちそうですか?
仕事も人間関係もよくなりそうです…。

「脳科学×心理学×ドラムサークル」ワークショップ(2016.12.17開催)

とても心の込もったセミナーで、感動しました!!

潜在意識を味方につけて理想の人生を創るワークショップ(2016.11.17開催)

 

理論と感情が伝わります。(話の内容)

潜在意識を味方につけて理想の人生を創るワークショップ(2016.11.17開催)

お話が分かりやすかったこと。ワークが◎

潜在意識を味方につけて理想の人生を創るワークショップ(2016.11.17開催)

自分を振り返ることが出来ました。自分を変えていくきっかけにしたいと思います。

潜在意識を味方につけて理想の人生を創るワークショップ(2016.11.17開催)

お話が精妙でわかりやすく、とてもよかったと思います

潜在意識を味方につけて理想の人生を創るワークショップ(2016.11.17開催)

とても興味ある分野だったので、勉強になりました。あと自分と向き合える機会になりました。

潜在意識を味方につけて理想の人生を創るワークショップ(2016.11.17開催)