相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

クリスマスディナーを頂いてきました

今日の夜はセッションをお休みして、近所のイタリアンのお店でクリスマスディナーを頂いてきました。

クリスマスが終わるといよいよお正月モードですね。

  
今年1年を振りかえると、海外からもセッションを受けていただけたり、九州の企業様から研修のお話しをいただいたりと、活動の広がりを実感した1年になりました。

  
一方で、やりたいことをやっていたはずなのにいつの間にか「やるべき」で動いていたこともあり。。

  
でも、そのプロセスがあったからこそ、

そして、僕がどういう人の役に立っていきたいのか?

どのようなスタイルが最も力を発揮でき、自分自身も喜びを感じることができるのか?

ということも明確になった。というよりも、僕のこの世界での役割を再確認することができたなと感じています。

  
今年もあと1週間、まだまだ前に進んでいきますよ〜