相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

【LINE@相談室】ネット情報を頑張っても上手くいかず煮詰まっています。

ご相談内容

はじめまして。
凸凹ちやん不登校子育てしている母親ですが、今凸凹ちやんネット情報多く自分がいいなあと思った事を子育てして頑張って上手くいかず親子揃って煮詰まっています。一杯情報ありすぎて何から手をつけたらいいのか分からずになっています。
 

というご相談をいただきましたので、LINE@で回答しました。

出口からの回答

現状を変えるために「一杯情報ありすぎて何から手をつけたらいいのか分からない」「いろんな方法を試したのにうまくいかない」と感じてしまうことってありますよね。

「子育て」というテーマに限らず、そのような状態を経験している方は少なくありません。僕自身もそんな時期がありました。

そして、「やるべき情報がいっぱいありすぎる」と感じるとき、その奥の潜在意識レベルには”恐れ”が隠れていることがあります。

・・・(続く)

出口からの回答の全文、過去のバックナンバーは、LINE@にご登録いただくとお読みいただけます。

あなたのご相談にお答えします!LINE@相談室 ご登録はこちら