読むだけで意識レベルが上がるトランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

【ご感想】「パワー」はこんなにも人を自然に、本来の生命感へと導いて影響しあっていくことができるんだなぁと体感しました

継続セッションをご卒業された方からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

■セッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか? 
自分が本当にやりたいことは何なのか確信が持てず、過去の棚卸し(才能、得意なこと、自然と続けていること、子供の頃に好きだったことなどの分析)からひも解くやり方や、目標を決め打ちして自分を導いていく方法などにも納得感がなく、行動できずにいました。

 
■出口のセッションを受けようと思った一番の理由や決め手は何でしたか?
そんな時に、友人の紹介で出口さんのグループコンサル体験会に参加し、意識と現実創造の仕組みをとても分かりやすく聴くことができ、個人セッションにも興味を持ちました。

 
一番の決め手は、出口さんの在り方そのものでした。私は、何かのサービスを受けるかどうかを決める際に、その人と会った(もしくは何らかのサービスを受けた)後、ひとりになった帰り道の時の感覚をとても大事にしています。出口さんとお会いしたのはその体験会が初めてでしたが、実体験からの学びだからこその説明のわかりやすさや、質問に対する回答のフェーズの柔軟性の高さ、フラットな視点から根本のポイントを見つける分析力はもちろんですが、それ以上に、お会いした後の自分の気持ちの明るさに惹かれました。出口さんがブログなどでも解説されている「パワー」は、こんなにも人を自然に、本来の生命感へと導いて影響しあっていくことができるんだなぁと体感した瞬間でした。

 
■参加する前はセッションに対してどんなイメージを持っていましたか?
今の自分が、理想の未来や情熱を抱くことができなくても、きっと行動していくことで見えてくることがあるだろうし、どんな行動をするか、またはしないのかで漫然と悩んでいる現状を、こんな風に明るい気持ちで変えていきたいと思いました。
出口さんが大切にされている「主体的」な在り方や高い視点でのものの見方を身につけ、過去を癒し、納得しながら、前に進んでいけるセッションなのだと感じました。

 
■実際にセッションを受けてみてどうでしたか?
実際にセッションが始まって、一番心地よかったのは、出口さんがいつでも対等な関係でいてくれることでした。お互いへの尊重がベースにあるセッションは、それだけで癒しが起こります。

 
また、メールでのサポートやその他の対応も、いつもとてもきめ細やかで安心できました。心を扱うサービスでは、いくらでもなんとでも説明はできてしまうので、事務的なことや細かいところがルーズになりがちなカウンセラーやコーチも少なくないように感じています。出口さんの真摯な対応は、安心が信頼になり、深いセッションが可能になるとともに、その姿勢からも多くを学ばせてくれる素晴らしいものでした。

 
また、どんな自分もただ認める、という在り方が、今回の継続セッションでとても大きく心に残っています。言葉で言うととてもシンプルなのですが、意識的でないときは「よくない」とジャッジしている事柄すべてを自動反応で無意識に避けるので、自分がネガティブだと決めていることにまず気づけません。セッションを続けていくうちに、世界にもともとポジティブなこともネガティブなこともない、という視点に自分で立ち戻れるようになったことで、とても気持ちが楽になりました。

 
そうして、出口さんのアドバイスを実践していく中で、自分がこの世界で体験したいことが見えてくると、自然と結果もついてきたように思います。今までとお客様の層(や価格帯)が変わってきたり、YouTubeやブログの反応も目に見えて増えてきました。
マーケティング的な御指南もたくさんいただき、以前よりもお客様と接する機会を持つことで、サービスそのものの質も上がりました。

 
でも、もともとは何か明確な目標をもってどんどん行動していくというのがとても苦手なタイプなので、出口さんが一緒に喜んでくれたり、励ましてくれたからこそ、行動を休み休みでも自分らしく続けていくことができました。もうホント、誰かが見てくれて、褒めてくれて、やっと頑張れるタイプなのでwwwそして、できたことを再度褒めてもらえてどうにか次に進んでいく、みたいな感じで、そこのところを汲んでいただき、思う存分、甘えさせていただけたことがすごく有難かったです!

 
これからは、自分が自分を褒めてあげられるよう、もう少し、自分ができたこと、自分の良いところ、お客様が喜んでくれたことなどを意識していこうと思います。

 
■どんな人がこのセッションを受けたらいいと思いますか?
今まで、色々なカウンセリングやセッション、コンサル、意識に関する身体的な施術やヒーリング、スクール等を受けてきましたし、自分自身もいくつかを習得し使ってきました。その中でも、出口さんの継続セッションを受けられたことは、人生においてとても貴重な体験となりました。

 
自分が本来の自分の輝きを発揮していきたいと望む全ての方にお勧めです。内容は多岐にわたり、アドバイスは多角的に惜しみなく提供しつつ、それを選ばない自由も尊重している出口さんのセッションは、お互いへの信頼に支えられた心強いサポートとなります。どんな状況であっても、そこからはじめることができる、素晴らしいセッションです。

 
ご感想ありがとうございました!

こんなに細やかに書いていただけて、そんなふうに感じていただけていたんだな、そんなことを受け取ってくださっていたんだなということがとても嬉しく、沢山の発見がありました。

 
このご感想を拝見して改めて、何気ないやり取りの中にも気づきを得ていく感性やあり方を、僕自身も学ばせていただいたように思います。

 
ありがとうございました^^