デヴィッド・R. ホーキンズ博士「パワーか、フォースか」で提唱されている17段階の意識レベル研究家_トランスフォーメショナルコーチ®宮川直己(出口稀一)のサイトです

【ご感想】給与UP、賞与がありセッションを受ける前の悩みが解決した

本日も、セッションを受けられたクライアントさんからのご感想をご紹介します。

 
変化を作り出すためにシンプルだけど、とても重要なエッセンスが詰まっている感想だと思います。ぜひお読みください^^

 

いただいたご感想
↓    ↓    ↓

■セッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?
勤めていた会社を辞めて収入が減り悩んでいた。
長年勤めていた会社を辞めていたので自分の人生を見つめなおしたかった。

 
■出口のセッションを受けようと思った一番の理由や決め手は何でしたか?
無料体験セミナーを受けて具体的なアドバイスをもらえた時です。
 
本や書籍だけだと自分には何が必要か分からなかったが出口さんのセッションを受けて、自分の受け身の姿勢や喋り方、姿勢など自分で気づけなかったところにアドバイスをもらえた時セッションを続けたいと思いました。

 
■実際にセッションを受けてみてどうでしたか?
・仕事や私生活の出来事に積極的に取り組む気持ちが生まれた。以前は失敗して怒られたりしたら嫌だなと思うところがあったがセッションを通じて失敗の大切さを学び行動に移せた。
 
・気持ちは行動についてくるということに気づけた。喋り方も声を大きく、高いトーンで話していると自然と気持ちも高まる。
 
セッションを受けてその年にないと思っていた給与UP、賞与がありセッションを受ける前の悩みが解決した。賞与はない会社だったので驚いた。
 
・言葉遣いが無意識に自分の行動に影響する重要性を理解できた。マイナス言葉、普段職場で使っていたのでこれではいけないと思い愚痴、弱音を言葉にするのを辞めました。職場で周囲が愚痴をこぼすようなとき同調はしないよう努めていた。それをやるだけでも無意識に行動が変わっていきました。
 
・普段、滅多にお誘いのない人からお呼ばれするという事があり驚いた。
 
・普段、懸賞など当たらなかったが20名に一人の抽選に当選することがあった。意識レベルがあがると運気も上がるのかと実感した。

 
■どんな人が出口のセッションを受けたらいいと思いますか?
現状に頭打ちになっている、生き方に迷いがある人に良いと思います。
一人で考えていてもなかなか悩みというものは解決しにくいです。
 
自分はある程度、社会人を長くやってきましたが努めてた会社を辞めて収入も下がり生き方にも迷いがあったときにこのセッションを受けて自分では気づけなかった部分やアドバイスをもらえて悩みが解決し行動に移せました。
 
それと自分は普段、人と話すのは得意ではなかったのですが出口さんのセッションは丁寧に話を聞いてくれるのでとても話しやすく安心して受けられた。
 
自分のように会話が苦手で普段悩みや困りごとを相談出来ない人にも安心して取り組めるセッションだと思います。
 
(ご感想ここまで)

 
このクライアントさんの姿を拝見していて僕自身、改めて学んだことは「素直であること」の大切さです。セッションでのアドバイスを素直に受け入れていただき、取り組まれた結果、様々な変化を作りだされていきました。

セッション期間を通じて、変化を自分で作り出せる感覚や、そのための方法も経験的に掴まれたご様子だったので、今後さらに沢山の変化を作り出されていくと思います。コーチングの学びは、一生モノなので^^

 
僕自身、コーチングを受ける立場になった時には、言い訳とか反論を言いたくなる時もあるのですが(笑)でも、言い訳や反論したくなる時というのは往々にして、変化に対する無意識の抵抗だったりするんですよね^^;

 
素敵なご感想をありがとうございました!