相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

【ご感想】一人では到底気づかなかったことを、プロの立場で教えてくださったことで、これからの方向性が明確になりました

セッションのご感想をいただきましたので、本人のご了承を得てご紹介させて頂きます。

 

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。宮川先生のセッションを受けるまでは、カウンセリング・コーチングの新規起業に向けて、がむしゃらに動いていました。

 
素人感覚で、あれもこれも、と絞り切れず、どの部分に力を入れ、どの部分を優先的に取り組まねばならないのかが不明確でした。あちこちの同業者のサイトを見ても、どれが正しく、自分に適しているのかを判断できない状態でした。

 
そんな時、ネットサーフィンをしていて、“こくちーずプロ”というサイトで、様々なオンライン勉強会と出会いました。こくちーずプロさんの多くのオンライン講座の中から、「今、私が学びたい内容がここにある!」と直感的に選んだのが、宮川先生との出会いです。

 
私の新規事業は「子育てで悩むお母さんたちを支援する」という目的があり、そのためには宮川先生の”意識“を深く学ぶ心理学講座は、まさに求めていたものでした。オンライン講座を受けた後、宮川先生の深い心理学の知識と多くのご経験、そしてなにより、受講者に対する先生の熱心で真摯な姿勢に感銘を受けました。そこで、個人的な事業へのアドバイスをいただきたいと強く感じ、継続セッションを申し込んだ次第です。

 
セッションを受けてみて、”目から鱗”のアドバイスを沢山いただくことができました。前職と同じ「教育」というフィールドでありながら、ある意味全く違う「カウンセリング」という分野に足を踏み入れた私にとって、数々の不安を払拭できたセッションでした。
 
 
宮川先生は、私の描くビジョンをしっかり聞き入れてくださった上で、私の事業のスタイルや目指すものにぴったり合った方法を示してくださいました。勉強不足で足りなかった知識も、方向性を間違えることなく学んでいくきっかけを教えてくださいました。
 
 
セッションで学んだ内容で、深く感銘を受けたのは

① 私が何を目指しているのかを明確にすること
② 何から始め、何を優先すべきか
③ 手段と目的を取り違えないこと
④ 経営者としての覚悟

です。

 
一人では到底気づかなかったことを、プロの立場で教えてくださったことで、これからの方向性が明確になりました。また、自分の甘さにも気づくことができました。

 
1か月ずつ間隔を置いてセッションを継続するスタイルも、考える時間ができ、その間に実際に行動を起こしてみての報告と相談ができ、大変効果的でした。まだまだ道を歩き出したばかりですが、迷ったときには、再度、宮川先生のご指導を受けたいと思っております。改めまして、この度のセッションに感謝いたします。

 
宮川先生の益々のご発展をお祈りしております。

 
とても嬉しいご感想をありがとうございました!

 
>>セッションのお申込みはこちらから