相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

【ご感想】決しておおげさな表現ではなく「人生がまるごと」変わっています

セッションのご感想をいただきましたので、本人のご了承を得てご紹介させて頂きます。

 

Q1.プログラムを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?
・今後の方向性や起業について、迷いや疑問が募っていました(一人でプランニングしていたので、客観的な視点や助言が欲しかった)
・達成したいことは描いていたものの、実際何から始めたらよいのか、どうしたら自分を活かせるのか漠然としていてわからなかった

 
Q2.宮川のプログラムに参加しようと思った一番の理由や決め手は何でしたか?
・「人生を事実ベースで客観的に分析することにより、実用的な自分だけの成功法則を手に入れることができる」という(私にとっては強烈な)言葉と、それまでに、宮川さんの意識レベルの高め方5日間メール講座や配信動画を拝見していて、お話の内容に信頼を置いていたことが決め手でした。

 
Q3.実際にプログラムを受けてみてどのような気づきや変化がありましたか?
・プログラムの内容を早速試していますが、決しておおげさな表現ではなく、自分の場合、「人生がまるごと」変わっています。宮川さんから頂いた提案や助言は、私にとって初めての取り組みや発想でしたが、さらに自分を客観視できるようになり、まさに今、地に足がついた人生を歩み始めています。

 
・(当初、「目的や意味をもたないことをしたら、どうなってしまうんだろう!」という、恐れにも近い感覚があったのですが)実際に、プログラムの内容を実践していったところ、今までの自分が、つねに義務感や、「次は?」「その次は?」という計画ありきで動いてきて、「今」を生きていないこと・自分を縛りつけていたことに、初めて体で気づけたのです。(ずっと、頭でわかったつもりになっていたことにも気づきました)

 
プログラムを受けてからは、常に、行動のベースが、「今は、これがやりたいからやる」に変わり、自分を取り戻している感覚で生き、その都度リラックスして行動している自分がいます。また、自分を待つ力や、委ねる感覚が日に日に芽生えてきていて、パフォーマンスが上昇し、目の前のことに軽々と取り組めるようになりました。自分のエネルギーが高くなっていくのを実感しています。

 
・本プログラムで頂いた提案や1つ1つの実践内容が、とても具体的でわかりやすく、実際に試していくうちに、その効果を体感できているところにとても魅力を感じています。プログラムを受けた後からは、自分の進路や進み方に迷いがなくなり、日々が活性化しています。

身体的にも、いつの間にかフッと肩の力が抜けていたり、視界が明るくなったような感覚があります。宮川さんから頂いたアドバイスは私にとって「今」まさに必要なことでした。起業に向けての道のりを、自分を信じて力強く進む原動力となっています。

 
Q4.どんな人がこのサービスを受けたらいいと思いますか?
・起業を視野に入れている方だけでなく、自分を掘り下げて日常にプログラムを活かしたい方。また、介護や保育、医療に従事されている方々。とてもニーズがあると思いました。

 
とても嬉しいご感想をありがとうございました!

 
>>宮川直己の継続セッションのお申込みはこちらから