デヴィッド・R・ホーキンズ著「パワーか、フォースか」の意識レベル理論を実生活で活かす方法をお伝えしています

【ご感想】2024年春・実現脳11の法則解説セミナー

【実現脳11の法則】解説セミナーにご参加いただいた皆さまのご感想を紹介します。

ブログ、YouTube等からではわからないアドバイスをいただけます

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
実現脳だけでなく、17段階の意識レベルとも関連付けて説明してくださったことです。特に「毎日、自分の良かった点を挙げる」「自分にインストールしたい考えの証拠集めをする」というアドバイスが印象に残りました。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
潜在意識等の「勉強」に留まらず、自分なりに「実践」する段階まで到達できるところです。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
宮川先生のブログ、YouTube等からではわからないアドバイスをいただけます。17段階の意識レベルなど「知っている」から「やっている」という段階ヘ到達できます。
 

翌日から意識レベルが上がって行動している自分を実感しました

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
目標を立てては達成しない今の自分に何が必要なのか実践的に分かったことが本当に嬉しく、参加して心から良かったと感じています。
生活のなかに落とし込めるように宮川さんがご経験されたことや研究されたことを細かく具体的に言語されていたこと、難しい内容ではないということが印象的でした。
分かりやすく丁寧にありがとうございました!
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
とにかく具体的で実践的で、知識にして終わりではないというところに真心を感じます。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
感動しました。やりたいこと、目標を立てては達成しない自分に、必要なことや実践できることを細かいところまで具体的に教えてくださったので、セミナーを受けた翌日から意識レベルが上がって行動している自分がいるのを実感しました。正直、この価格で受けられるなんて信じられないくらい濃い内容なので絶対に受けてみてほしい!皆さんにチャンスを掴んでほしいです!
 

潜在意識の思い込みに気づき、外すことができた瞬間があり驚きました

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
これまで自分が学んで来たことの確認と欠けていた視点がわかりました。潜在意識がカギであるとは思っていますが、今回のセミナーのお話しの中で、潜在意識のとある思い込みに気づき、そこを外すことができた瞬間があり驚きました。この法則を実践していくと自然に意識レベルが上がるようにプログラムされていることに感動しました。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
具体例がたくさんでてきて腑に落ちました。要点がはっきりしていて伝えたいことが明確でしかもご自身が体験してきたことであるので説得力がありました。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
このお値段でこれだけの濃い内容のセミナーはそうそうないと思います。自分で実践できるワークまで教えていただけます。宮川さんが選ばれる言葉は抵抗感なく体の細胞に浸透してきます。また開催されるのであれば自信を持って友人に受講をすすめます。
 

目に見えない領域のお話もあるけれど、ちゃんと地に足が着いてる

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
他の参加者さんのお顔が見られて、一緒に学んでいる人がいる、という感覚が心地よかったです。皆さんの反応やメモを取る仕草等も刺激になりました。ブログやメルマガで聞いたことのある話でも、先生の口からテーマごとにお話しいただくことで、よりわかりやすく、受け取りやすかったです。私の質問に関連して他の参加者さんが質問されていたのも、お互いに影響を与え合っている感じがして、心が喜びました。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
目に見えない領域のお話もあるけれど、ちゃんと地に足が着いてる感覚。勘違いしてしまいがちな部分をより具体的に「こういうことだよ」と伝えてくださるのが、宮川先生の魅力だと思います。具体例をたくさんあげながらわかりやすくお話してくださったり、また少しズレているかなと思うような質問にでも真摯に向き合ってくださるところがとても良かったです。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
宮川先生のお話を直接聞いてみたい…とずっと思っていたところにこのご案内でした。本当に参加してよかったと思いました。お値段以上すぎるといいますか…このお値段でこのお話聞いちゃって良いのでしょうか!?という内容でした。
私は少し前に描いた願いが叶った状態で参加しましたが、私の辿ってきたあゆみと重なる部分がたくさんあって、そういうロジックだったのか〜!と納得すると同時に、ということはこれから先願うことも同じ道を歩めばいいのだと示していただけたような気がしました。
時間をオーバーしても丁寧に説明してくださり、最高の学びの時間でした。
迷っている方は、一度お話を聞かれることをおすすめします。
 

3時間ほぼワンウェイだったにも関わらず全く飽きずに聞き入ってしまえる

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
願望を実現するマインドへの切り替え方がイメージできたこと。知らなかったことはもちろん、知っていたことも納得のいく解説で理解が深まったこと。自分の本音の深掘り方を教えていただけたこと。私はずっと今の仕事に不満を抱えつつ現状を変えられていないため、「願いを叶えないことで得られるメリット」のワークは早速やってみたいと思う。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
頭で理解することと体で感じることの両方が取り入れられた内容であること。地に足がついたスピというか。また、講師である宮川さんの説明がわかりやすく笑いもある為、3時間ほぼワンウェイだったにも関わらず全く飽きずに聞き入ってしまえる点。テキストに皆まで書かれてないので、自然と聞き取ろうという姿勢になれたことも良かったのかな。こんなにダレないセミナーはなかなかないと思う。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
「やりたいことがわからない」「初めの一歩が踏み出せない」「行動し続けられない」方必見!どうしてそうなるの?じゃあどうすればいいの?に全て答えてくれます。
 

宮川先生の言葉があたたかく、寄り添ってくれるような安心感があります

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
心に残るような具体的なエピソードをまじえてお話をしてくださったので、とてもわかりやすかったです。特に、丸山桂里奈さんのワールドカップでの「光が見えた」というエピソードと潜在意識の関係が心に残りました。ありがとうございました。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
迷っていることや悩みについてカウンセリングを受けたことはあるのですが、セミナー受講の経験がなく、違う点をお伝えするのが難しいのですが、宮川先生の言葉があたたかく、寄り添ってくれるような安心感があります。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
課題を解決していくための具体的なヒントや行動する力をもらえて、前向きになれるセミナーだと思います。仕事やプライベートで壁に突き当たっているように感じられている方にも、お勧めします。
 

クオリティの高さともったいつけない寄り添いが半端なくて、感動でした

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
良かった点 たくさんあります。

具体的に考えることがいいとは聞いたことがありましたが。いざ、具体的にしようとした時、はて?どうしたらいいのか?となっていたところだったので。具体的にすることを具体的に言語化してもらえて、理解できた気がしました。

願望を透徹させる。透徹という言葉を初めて聞きました!かっこいい言葉で、脳にグワっと本気さが伝わる感じがしました。

ドリームキラーに対する考え方にハッとさせられました。悪と決めつけず、どうやったら活かせるかという捉え方が器が大きくて、取り入れたい!と思えました。ナイトサイエンスの考え方もわかりやくくて、こうやって直感が訪れるんだ!と理解しました。

売り上げを上げたい社長が、自分の中に価値がないと思っていたことで現実を作っていた話がまさに私のことと思えました。気付かせていただき良かったですが。(いざやろうとすると、はて、どうやってセルフイメージを変えたらいいのかと思っています。ここ難しいですね)

わくわく神話の解釈・プロセスの楽しくないことも含めて、やるべきことはやる!に、めちゃくちゃスッキリできました!!ありがとうございます。 

正反対を採用してみる!失敗を目的化する!断られた理由を聞く!は目から鱗でした!!なんて面白い捉え方!!天才です!!絶対やってみたいです。

印象に残った点 
しょうもないことを質問してくださいと言っていただけて、質問のハードルが下がりました。みなさんの質問もたくさん聞けて良かったです。

 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
たくさん講座を受けてきましたが、とにかく優しくて、わかりやすくて、惜しげなく与えてくださって、穏やかで丁寧だけどハッキリしていて面白い!!本当にてんこ盛りの内容をありがとうございました。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
内容のクオリティの高さともったいつけない寄り添いが半端なくて、感動でした!!忘れられないセミナーになりました。想像以上にやる気をいただいています。
 

説明も事例があってわかりやすく、時間があっと言う間に過ぎました

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
今まで自分や他人を許せないままで生きてきました。何を頑張っても欠乏感ばかり味わってきて自分の存在価値がない、心から何かを楽しむなんてありえないし、そんな自分が想像できない。だから人に頼ることも甘えることも全て拒絶してきました。でも、セミナーに参加して、自分に合った決め方を選択すればいい、特に「達成するまでやる!」で良いと分かって前向きになれました。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
先生の人柄がすごく伝わってきました。説明も事例があってわかりやすく、時間があっと言う間に過ぎました。「しょうもない質問をして下さい」と言われたことで、セミナー参加中に身構えたり劣等感を感じる等の変な焦りがなくなり本当に楽しく内容を受け入れられたと思います。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
自信がない方、変に悩みすぎてしまう方に絶対オススメします!
 

ビジネスをしていく上でも大切なものの見方、考え方を学べたような気がします

セミナーに参加して良かった点はどこですか?
あらゆる物事に対して白か黒かジャッジをせず、多面的に見ることで意識レベルが上がるということが理解できました。また、意識レベルの高さだけでなく、広さを意識して、自分の願いに関わる人の範囲を今、見えている範囲から一回り広げて、その世界を少しでもより良くするために、自分の才能を使うという視点、ぜひ取り入れたいと思います。
 
他のセミナーと比べて、どの点が違いましたか?
自己啓発やスピリチュアルにありがちなふわふわした話ではなく、実社会で地に足をつけて生きていく上で、またビジネスをしていく上でも大切なものの見方、考え方を学べたような気がします。
 
セミナーへの参加を検討されている方に、お勧めの言葉をお願いします!
自己実現と社会貢献を目指す方に是非オススメします。意識レベルを高めながら、目標達成できるマインドセット、具体的な実践方法が学べ、早速やってみようと言う行動意欲が湧いてきます。