相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

【満席・募集終了】6ヶ月で結婚できる人、できない人の22の違い

僕の著者仲間でいつもお世話になっている内田晋平さんが、先日Facebookでこんな投稿をされていました。婚活中の方はぜひ読まれてみてください。

 

妻が運営している結婚相談所で活動している会員さんが8月1日に婚活をスタートさせて、昨日(10月1日)に「真剣交際」に入りました。真剣交際ってのは・・・プロポーズまで、あと1ヶ月ちょっとって感じです。恋人として、​【将来のすり合わせ】をする期間です。

 
たった一人の相手と、結婚に向けての最終の詰め確認をすることになるため、新規お見合いは受けられなくなり、他の人との交際も出来なくなります。と言うことで、婚約間近って状態です。

 
年内結婚を目指して、8月に婚活をスタートさせて、想定よりも、1ヶ月ほど早く真剣交際に入りました。順調にいけば、11月中旬にはプロポーズを受けることになるでしょう。

 
妻が結婚相談所を始めたときは、6ヶ月での結婚って、ホントかな??と言う気持ちもちょっと(というか、かなり)ありましたが・・・でもね、優れたシステムを使うと、実現するんですね。

 
しかーし、同じシステムを使っていても想定より早く婚活が進んでいる人がいる一方、順調じゃない人がいるのも事実。

 
で、今回、うまくいっている人と、うまくいっていない人を比べてみたんですよ。会社の人事評価で使っているコンピテンシーを明確にしてみたんです。​コンピテンシーとは、優れた成果を創出する個人の能力・行動特性のこと。(野村総合研究所からの引用)

 
そうすると・・・うまくいっている人とそうでない人には違いがあったんです。割と明確な。それも、22個!

 
逆を言うと、この22個を改善していけば、早期結婚が実現できるってことなんですよね。

 
あーこの秘密(22個の違い)、しゃべりたい・・・6ヶ月以内で結婚する秘訣、伝えたい・・・誰か、独身で真剣に6ヶ月以内で結婚したい人いないかな??割と、自信あります笑

 
(内田さんの投稿ここまで)

内田さんは、日本人なら誰でも知ってるような有名企業に勤務されているエリートビジネスマン。その人事評価で使っているコンピテンシーを婚活に応用するってすごく面白そうだなあと思い、今回内田さんにお願いしてzoomセミナーを開催することにしました。

 
現在婚活中の方、将来幸せな結婚をしたい方はぜひ、お気軽にご参加ください。

 
※宮川も進行役で参加します。

 

有名企業の人事評価手法を使ってわかった「6ヶ月で結婚できる人、できない人」22の違いzoom解説セミナー

日程および定員:
・11/4(土)14時〜15時30分【満席・募集終了】
・11/11(土)14時〜15時30分【満席・募集終了】

 
講師プロフィール:
内田ゆう子さん/内田晋平さん

 
◎内田ゆう子
アロハハッピーマリッジ 代表カウンセラー
神奈川県横浜市出身

慶應大学を卒業し保険会社入社後、26歳で会社の同期と結婚し、転勤族生活となる。
東京・前橋・名古屋・豊橋・高知と日本国内を転勤すること20年。
縁もゆかりもない土地で、子育てしながら「人のお役に立ちたい」と日本語教師や観光ガイド、学習塾の事務などを通して様々な人と交流を深める。

地元に戻って今までの転勤生活を振り返り、
「人と関わることが好き」
「人のお役に立ちたい」という想いが強くなる。

その後、友人が、自分のアドバイスがきっかけで結婚相談所に入会して結婚。
そのことに心からよかったと感動したことから、人の幸せも応援できて、共に喜べる結婚相談所の開業を決意しIBJに加盟。
「的確なアドバイスときめ細やかなサポートで、楽しく婚活ができています!」など、感謝の声が寄せられている。

◎内田晋平
アロハハッピーマリッジ カウンセラー
神奈川県川崎市出身 学習院大学卒業

現職の保険会社社員で、30年間でのべ6000人の保険販売員支援にたずさわる。
ビジネス心理学を習得し、お客様・保険販売員ともにストレスのない販売手法を確立して成果をあげる。
38歳で全国最年少支社長となりマネジメント業務も担ってきた。

マネージャーとして、16年間でのべ2000人の人事評価を実施し、成果が出る人と伸び悩んでいる人の違いを明確にしてきた。
各自の課題に寄り添い、適切なフィードバックをしながら改善していくことで、部下の成長を支援している。

妻の結婚相談所開業後は、モニター制度導入や婚活経験者へのインタビューなどで、結婚相談所での婚活の実態を徹底的に研究した。
6ヶ月間で幸せな結婚を実現する人がいる一方、伸び悩んでいる人がいる点に着目し、22の違いを明確にした。
6ヶ月で成婚するためのオリジナルメソッドを考案し、婚活業界のイノベーターとして2足のわらじで活躍している。