脳科学×心理学×潜在意識活用で現実を動かす|トランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

想像を超える未来を受け入れる

今日は、経営塾で同期だった友人が開催するセミナーに参加してきました!

 
藤沢駅名物?ホームにある車両型のキオスクです。

僕がその経営塾に参加したのはもう2年前。

 
すでに活躍されている経営者さんも多く参加されていたので、まだクライアントさんの少なかった僕にとっては勇気がいる場所でした。

 
でも、僕が独立してから一貫している「いかにして恥をかくか」という座右の銘が、ここでも結果的に役に立ったなと思います。

 
その塾で出会った先輩方からはとても可愛がっていただき、ずいぶん僕の視野を引き上げてもらいました。

 
セミナー後、近況の報告がてらその友人と食事をしました。

 
↓大きいピザ!これでなんと、ワンコイン(500円)です。

 
今日、話していて改めて思ったことは、「2年前の自分から見ると、今の自分の姿は想像もつかなかっただろうな」ということ。

 
だからきっと1年後も、今の自分の想像を超える未来を過ごしているんだと思います。

 
向かうべき方向性を定める意味での目標も大切だけど、今の自分からは想像もつかないほどの素敵な未来も同時に受け入れてみてもいいんですよね。