相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

【ご感想】大幅な賞与アップや昇給があり、苦手だった対話が楽しくなり、転職を考えたことが嘘のように充実しています

今日も、継続セッションに参加された方のご感想を紹介します。
特にみんなが大好きな(僕も大好きですよ笑)お金にまつわるエピソードが面白いので、ぜひ読んでみてください。

 

Q.セッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?
・未経験の部署に異動したばかりで、ストレスのピークでした。毎日退職を考え、休日は趣味を楽しむ気にもならず、そのうち突発性難聴になり、八方塞がりでした。

・人と関わることが苦痛で、他人がみんな「コミュニケーションの達人」に見えて辛かった。何でも抱え込んでしまう性格で、人を頼るのが苦手だった。

 
Q.セッションを受けようと思った理由は何でしたか?

・元々コミュニケーションが苦手で、何とかしたいと思っていたので、宮川さんが土曜日に定期開催されているコミュニケーションセミナーを受講したのがきっかけ。

・そこからブログを読むようになり、「内容に一貫性がある」「教材販売が主目的ではなさそう(笑)」だと感じました。あと宮川さんの「声・話し方」も良かった。受容的で、何でも相談できそうだなと思いました。

 
Q.実際にセッションを受けてみてどうでしたか?
・宮川さんが何でも教えてくれるというより、「セッションやメールのやり取り、日々を通じて、より良い方向に導かれる」という感覚でした。体験したことをメールで報告し、セッションで答え合わせする・・・という流れになっていたように思います。

 
具体的には、
① 体験セッション直後に、貴重品一式を落としたが、その翌日から約2か月間、毎週お金や貴重品・お財布を拾い続けました。届けることで「感謝される」という体験も多く、「役に立っている感」を味わいました。小銭もあったので「神社に返そう」と思い出向いたところ、賽銭箱にお金が引っかかっており「お金は私に助けて欲しいんだな、私のことが好きなんだな」と実感。その後ピタッとお金を拾うことは無くなりましたが、代わりに何らかの形で現金が入ってくるように(半年たった今でも)大幅な賞与アップや昇給もありました。

 
② 対話が楽しくなりました。部下から相談されることが増えたが、以前のように「苦痛だな」と思わなくなりました。従業員と顧客アンケートに、名指しで「接遇が素晴らしい」と記載があったのには驚きました。

 
③ 実際に転職活動したところ、受けた4社全てで内定を頂きました。検討した結果、「現職でまだ出来ることがある」と気づき、転職しない選択をしました。会社に改善案を出したところ採用され、今は、転職を考えたことが嘘のように充実しています。

 
※他にも、書ききれないほど多くの変化がありました。今書きながら振り返ってみて「自分の潜在意識(前提)」が確実に変わってきているなと実感していますし、まだまだ変わっていくのだろうな・・・。宮川さん、今後の土曜セミナーも楽しみにしています。

 
ご感想を拝読していて「最初の頃、そんなでしたっけ?」と僕も思い出せないぐらい、変わられたんだなあと思います。

このクライアントさんのように今の職場をやめたいと思っていたけど、セッションが終わる頃には悩みが解決したり、昇進・昇給・賞与アップがあったり、新しい目標が見つかったりして「今の職場でがんばります!」となる方が多いです。

講座やセッションでは僕が魔法をかけるのではなく、受講者の皆さんが自分で自分の人生に変化を作り出す方法を具体的にお伝えしています。

この感想を下さったクライアントさんも、今後さらに楽しい変化をどんどん作り出していかれるんだろうなと思います。
嬉しいご感想をありがとうございました!

 
>>宮川直己の継続セッションのお申込みはこちらから