相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

月商5000円 → 60万円 になったコーチの秘密

こんにちは、宮川直己です。

 

先月は「講師サミット2023」の登壇や、その登壇を見てくださった研修会社からお声かけをいただくなど新しい動きが多く、ブログもすっかり間が空いてしまいました。

 

サミット登壇の翌日には僕が携わって7期目になる出版スクールが始まり、現在は
「ビジネスとキリスト教」
「金券」
「6G通信と近未来予測」
「精神科医が教えるメンタル改善」
などをテーマに出版企画作りをサポートしています。

 

企画作りは本当にじっくりと著者と向き合っていくので僕自身もとても学びになることが多い。個人的には「ビジネスとキリスト教」が楽しみなので、しっかり頑張りたいと思います。

 

ちなみに宗教関連でいうと、最近読んだ「ビジネスシーンを生き抜くための仏教思考」もおすすめ(仏教は宗教というより哲学ですが)。僕のブログでも何度かご紹介したことのある松波龍源さんのご著書です。

 

ということで相変わらず色々と動いていますが、もちろんコーチングセッションもしっかりやっています。

 

特に先月から動き出したビジネスコーチング、コンサルでは
・月商5000円だったコーチの方が1回のセッションの翌月に60万円売上
・商品を何も持たない状態から1回のセッションで講座を作り20万円で販売・成約

などの成果が出ています。

 

こんな成果を出す人に共通するのはやっぱり「行動が早い」こと。

 

僕はこう見えて意外とスパルタ?なので
「今まで一度もセミナーをやったことがないし、何を伝えるかもまとまっていません」
というクライアントさんにも、セッション中に
「今ここで手帳を出してセミナーをやる日にちを決めてください。そして今ここでFacebookでセミナーやりますと投稿してください」というようなことを言ったりします。

 

もちろん、その力量があるかどうかは見極めた上で提案していますが、そこで勇気を出して動ける人が成果をつかんでいくなあと感じています。

 

ちなみに僕自身が起業当初に参加した起業講座もやっぱりスパルタで、120万円もする講座だったのに3ヶ月で僕以外は全員やめて最後ひとりになった経験もあります。講師が3人いたので、3対1でよく詰められてたな・・・^^;今では良い思い出です。

 

それではまた!

 

宮川直己