相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

福岡観光に来ています

今日は、経営塾で知り合った友人である、ユキさんこと北畑行博さんフミさんこと川口史子さんらを福岡観光にお連れしました。

 
福岡に戻ると、いつも、サラリーマンを辞めた5年前のことを思い出します。

 
↓糸島で牡蠣小屋を満喫したあとのショット。

希望に溢れて独立し、自分の見通しの甘さから全く社会に通用せず、みじめさ、恥ずかしさ、悔しさ、悲しみなど、いろんな感情を体験しました。

 
そして何度も失敗したり、叱られたりしながらも色んな方々に助けていただき、今があります。

 
サラリーマンを続けていたら、そこにしかない幸せもあったかもしれません。

 
でもやっぱり、今の道を歩んできたからこその幸せがある。

 
それは、もしも自分に”生きる目的”や”使命”というものがあるのだとしたら、そのために、命や自分という存在を使うことができていることです。

 
改めて、そんなことを思い出す旅になりました。

 
一緒に旅をしてくださったお2人、ありがとうございました!

 
↓福岡では、大好きな華丸・大吉さんが至るところで見られます。