相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

心からやりたいことをやって誰かを幸せにする

今日は音楽活動(唄)をされているクライアントさんのライブに行ってきました。

 
伸びやかで美しい歌声はもちろん、何よりも、目をキラキラさせながら笑顔で唄う姿を拝見できて、本当に嬉しく感動的な時間を過ごさせてもらいました。

 
自分が心からやりたいことを、喜びを感じながら情熱を持って、自分のためにやる。

 
その姿が誰かの心を動かしたり、幸せにします。

 
「やりたいことをやる」というのは、仕事でもいいし、プライベートな活動でもよいと思うのです。

 
僕が多くの人に伝えたいのは、自分を犠牲にしたり、役立つ人間になろうとしなくても、やりたいことをやって世界に貢献できるということ。

 
そして、そういう人たちをサポートしていきたいと改めて感じた1日でした。

 
次はペンライト持って行こう。