デヴィッド・R. ホーキンズ博士「パワーか、フォースか」で提唱されている17段階の意識レベル研究家_トランスフォーメショナルコーチ®宮川直己(出口稀一)のサイトです

【ご感想】大きなチャレンジをする時期に出口さんと出逢えて、 本当に良かったです!

最近は、セッションや携わっているスクール事業の合間を縫って、今月から始まる「魅力発揮プログラム」のコンテンツをコツコツ作っています。

 
初回は、「17段階の意識レベル」について。ワークも沢山取り入れながら、意識レベルを理論と感覚の両面から学んでいただける内容になっています。参加される皆さんは楽しみにしていてくださいね^^

 
さて、本日もセッションを受けられた方のご感想をご紹介します。

 

■セッションを受ける前はどんなことで悩んでいましたか?

被雇用での仕事を辞めて、フリーランスで仕事をするかどうかを迷っていました。

 
「フリーランスの仕事だけでやっていきたい」という思いがありましたが、
「自分にはフリーランスでやっていけるほどの価値はない」
「フリーランスの仕事だけで生活していける自信がない」
と思っていたので、チャレンジしたい気持ちと自信のなさとの間で葛藤していました。

 
今までいろんな職場で働いてきて、どの職場でも学びや出逢いがあったので、「どの仕事もやってよかった」と思う一方、どれも自分には合っていない気がして、結局辞めて別の仕事をする…ということの繰り返しでした。

 
そんな自分を否定的に捉えていたので、「ありのままの自分でもいいんだ」と思えるようになりたいとも思っていました。

 
■出口のセッションを受けようと思った一番の理由や決め手は何でしたか?

「出口さんだったらきっと一緒に考えてくれる」と信頼できたことです。

 
ブログの文章から、クライアントの目線とコーチの目線の両方を持ちつつ、クライアントのより良い未来のために向き合ってくれそうな方だなぁと感じていました。

 
体験セッションでは、私の考えや思いを整理しながら、その時に必要な視点や捉え方を伝えて下さいました。その内容が的確でわかりやすいだけでなく、私の強みを見つけながら誠実に向き合って下さる姿勢から

「出口さんのセッションを受けながらだったら、フリーランスにチャレンジできるかも」
と思えたので、継続セッションを受けることに決めました。

 
■実際にセッションを受けてみてどうでしたか?

セッションを受けていた期間は、私にとって初めてチャレンジすることの連続でした。

 
・被雇用の仕事を手放して、フリーランスの仕事に専念する。
・仕事内容と料金を決めて実際に売る。
・経営者として判断したり、意見を言ったりする。

など、様々な経験をする中で、初めてのことに対する不安、先行きの見えない不安、自信のなさからくる恐れが次々と出てきました。

 
そんな状況でもなんとかやってこれたのは、私が自分自身と向き合えるように、出口さんが一生懸命サポートして下さったからです。

 
私の仕事内容や環境は、フリーランスとしてはあまり例のないものでしたが、出口さんのセッションはクライアントのニーズに合わせて下さるものだったので、そんな私にもピッタリでとてもありがたかったです。

 
セッションを受ける前は、
「ありのままの自分に価値はない」
「だから目に見える結果を出さないとお金を受け取れない」
「フリーランスの仕事だけで生活するなんて、私にできるはずがない」
と思っていました。

 
でも、無気力になってしまった時も、人から求められることと自分の思いとのギャップで苦しかった時も、出口さんはいつも私の可能性や持っている力を信じて、向き合い続けて下さいました。そのおかげで、少しずつ自分を信頼できるようになってきました。

 
セッションを受ける以前は、うまくいかないことがあると
「目に見える結果を出せない自分は価値がない」
「そんな私が契約してもらえるはずがない」
と自分を責めて、フリーランスでやっていくことを諦めようとしていました。

 
でも今は、目に見える結果や相手の反応で自分をジャッジするのではなく、
「『ただ現実がそうである』というだけで、いい・悪いはないし、私の価値とも関係ない」
「良くないように思える状況も必要なことで、最終的には良い方向に向かっていく」
と思えるようになってきています。

 
出口さんとのセッションを通して、自分の役割について知ることができたことも、私にとって貴重な経験でした。

 
どこで働いてもしっくりこなくて、そういう自分を「他の人達と同じようにできない自分はダメだ」と思っていましたが、自分の役割を知れたことで他の人達と同じになることを諦めて、「その役割だからこそできることをやろう」と思うようになりました。

 
大きなチャレンジをする時期に出口さんと出逢えて、本当に良かったです!

 
あの時セッションを受けることを決めた自分に
「思い切って受けてくれてありがとう!セッションを受けたから、以前は無理だと思っていたことにチャレンジできてるよ!」
と伝えたいです。

 
出口さん、最後まで丁寧に向き合って下さって、本当にありがとうございました。

 
とても嬉しいご感想をありがとうございました!

 
まだ掲載できていないご感想もありますので、少しずつ、ご紹介していきますね。

 
【お知らせ】
プロのコーチ、カウンセラーの方(これから目指している方)を対象に、意識レベルを理論的、感覚的に理解し人の潜在意識レベルからの変容をもたらす心理技術をお伝えする
「プロ養成講座(技術指導)」を
募集予定です。

 
詳細は後日、またお知らせしますね。