脳科学×心理学×潜在意識活用で現実を動かす|トランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

【ご感想】過去の自分に「これから幸せをいっぱい味わうんだよ!大丈夫だよ!」と伝えてあげたい

ご夫婦関係の悩みについて、継続コーチングを受けて頂いている方から、ご感想をいただきましたのでご紹介します。
  

主人とは各週毎に喧嘩を繰り返し、月の半分はしゃべらない。とゆう生活が何年か続いていました。

私は主人に愛されていないとゆう前提を持っていたんです。主人が約束を守ってくれなかったり、私が嫌がることをやめてくれない、期待外れの事ばかりするのは、私を大切に想っていないからだと思っていました。

そして私は愛される価値もない。と思っていました。

でも出口さんとセッションを始め、前提が変わっていきました。

私は主人に愛されている、大切にされている。

そう考えてみると、主人の発言や行動が全く違うものに見えました。

そして私が素直に喜べは喜ぶほど、主人は嬉しいんだなと思えたんです。この人、私のことを幸せにしたいんだ、と分かったんです。

それから現実に少しずつ変化が起きてきました。

家事育児を何も言わなくてもやってくれる事が増え、喧嘩もほとんどしなくなりました。もちろんイライラしたり腹が立つこともありますが、私は以前に比べ素直に気持ちを伝えられるようなり、主人もちゃんと受け取ってくれるようになりました。

長年ずうっと悩んできて、本やブログなども沢山読んできました。他で得た知識や情報が出口さんのお話しで整理され繋がっていき、腑に落ちていきました。

セッションを受け始めて数ヶ月。何をやっても解消されなかった夫婦の問題がいつの間にか無くなっていました。

こんなに早く現実が変化するなんて…!!!

今だに夢見心地です。平和な現実に自分が追いついていない感じです(笑)

今もジワジワと変化している感じがありますし、あと数回セッションもあるので、これからどんな気付きや変化があるんだろ~、とワクワクしています!

悩みがない状態が当たり前になった次はどんなことが起こるんだろう。

死んでしまおうかと思う程辛い時期もありました。そんな過去の自分に教えてあげたい。

これから幸せをいっぱい味わうんだよ!大丈夫だよ!て。

まだまだ発展途上ですが、これからの人生に無限の可能性を感じています。

以前の私のように悩んでいる方、人生変えたい方、生き辛さを感じてる方。

迷っている方がいたら、勇気を出して出口さんのセッションを受けてみてほしい!そう思っています。

  
意識を変えて、現実的な変化を創るためには、現実はそのままの状態で、前提を先に変えることが一番の早道です。

このクライアントさんの場合も、ご主人が約束を守ってくれない、嫌がることをやめてくれない、期待外れの事ばかりするという現実は何も変わってないんだけれども、まず、「私は主人に愛されている、大切にされている」という前提を採用されていったのです。

前提を変えると、たとえまったく同じ現実であっても、見え方、感じ方がまったく別のものになっていきます。そして、その新しい見え方、感じ方が新たな前提を強化し、新しい現実を創っていきます。

私たちは、言葉や表情など、目に見える表の意識(顕在意識)だけでコミュニケーションを取っているのではありません。目には見えない(知覚できない)潜在意識レベルでもコミュニケーションを取り合っています。

そして、人には「相手が自分に対して何を期待しているか」を知ると、その期待通りにふるまうという習性があります(この”期待”には、ポジティブなものだけでなく、ネガティブなものも含まれます)

この方の場合、もともと「主人は私を大切に想っていない、私は愛される価値もない」と”期待”していたのです。そして、その期待がご主人に伝わり、ご主人は無意識のうちにその期待通りのふるまいを演じてくれていたということです。

そして、前提を変えることで「私は主人に愛されている、大切にされている」という期待に変わると、それがまたご主人に伝わり、ご主人はその期待通りにふるまいを変えていった、というのが、この方が体験された変化の背景にありました。

今、目の前の現実がどんなに苦しいものであっても、自分が変わると決め、前提を変えていくことで、幸せな人生を自ら創り出していくことができる。
  

過去の自分に教えてあげたい。これから幸せをいっぱい味わうんだよ!大丈夫だよ!て。

  
とても力強く、素敵な言葉ですね。素晴らしいご感想をありがとうございました!