デヴィッド・R. ホーキンズ博士「パワーか、フォースか」で提唱されている17段階の意識レベル研究家_トランスフォーメショナルコーチ®宮川直己(出口稀一)のサイトです

「成功者の3つの条件」|トップ5%の成功者インタビューでわかった法則

以前、若くして成功を収めた経営者の方から、こんなエピソードを聞いたことがあります。

 

その経営者が教材を制作するために、自身が講師を務めたセミナーの音声をライターに渡して文字起こしを依頼しました。すると、延べ10時間以上にわたるセミナーを文字起こししたライターが誰よりもその経営者の思考と行動をすっかりインストールしてしまい、その後、超売れっ子になってしまったそうです。

 

トップ5%成功者の3つの条件

ここ1年、僕のメイン事業である心理コンサルティングとは別に、ある出版スクールの事業に携わらせてもらっています。このスクールでは、出版企画書を作成し、編集者の前で企画についてプレゼンして面談権を得ることをゴールに指導を行っています。

 

僕自身はここ1年で32名の方の出版企画作成を指導・サポートさせて頂き、その半数以上がすでに商業出版が決定しています(これからどんどん書店に、サポートさせて頂いた著者の本が並ぶ予定です)。この事業に関わらせて頂いていることが僕自身の成長、価値観の変化やコンサルティングにも、非常に良い影響が出ています。

 

というのも、この出版スクールの生徒さんは
東大卒の外資系コンサルファームの方や
年商数億〜20億以上の経営者、
富裕層等々
日本国内ならトップ5%に入るような成功を収めている方も多いからです。

 

そのような方々の出版企画書を一緒に作り上げるプロセスでは、その人の人生を全て棚卸しをして、現在までに意識的・無意識的に実践してきたことを詳細にインタビューし、言語化していきます。

 

これはある意味、僕にとっては未来の著者のセミナーをマンツーマンで、時には10時間以上かけて聞くことができ、質問もし放題という非常にオイシイ仕事なのです。時間はそれなりにかけているので大変な面もありますが。

 

さて、今まで32名以上の成功者の方々の人生を深くヒアリングをしてきて、改めて思うのは「成功法則はひとりひとりで違う」ということ。

 

成功者は
「自分の資質や強みを受け入れて」
「それを活かせる領域で」
「それを活かせる方法で」

行動しているからうまくいくのです(この3点をまとめて、「成功法則」と定義します)。

 

逆に言えば、頑張ってもうまくいかない人というのは
「自分の資質や強みを受け入れておらず」
「それを活かせない領域で」
「それを活かせない方法で」
やり続けているからといえます。

 

だけど、自分に合った成功法則を見つけるのは意外と難しいもの。なぜならそこにこだわりや願望が入ってしまうからです。「自分もあの人と同じ領域で、あの人のようなやり方でうまくいきたい」といったような。

 

もちろん、こだわりや願望を持つこと自体は悪いことではありませんが、単純にそれが自分の性質や強みと合っていなければ、うまくいく可能性は下がります。例えば、イチロー選手がホームランバッターを目指していたら、メジャーの歴史に名を残すような選手にはなれなかったかもしれません。

 

そして何より、
「自分の資質や強みを受け入れて」
「それを活かせる領域」
「それを活かせる方法」
を選んでいれば人は頑張れるし、ちょっとやそっと失敗したからといって簡単に諦めなくなります。

 

万人に共通する成功法則をひとつ挙げるなら「諦めずに行動し続けること」。これに尽きるのです。

 

そして今回、これらの様々な成功者の人生をつぶさにインタビューして得た知見を活かさないわけはない!ということで
「私だけの成功法則発見プログラム」
というメニューとして提供することにしました。

 

このプログラムでは、あなたの人生を丁寧に棚卸しして
宮川の事業歴9年、延べ4000人以上のサポート経験に基づき作成した「思考・行動パターンチェックリスト」を使ったタイプ別診断を行うことで、あなただけの成功法則を発見します。

 

あなたの人生を深く、深く探っていくことで、自分では顕在的に見えていなかった
「人生ですでに発動している成功パターン」
に気づくことができます。

 

強みや自分を知るツールは世の中に様々なものがありますが、人生を事実ベースで客観的に分析することでより、実用的な自分だけの成功法則を手に入れることができます。

 

また、宮川自身が冒頭のエピソードでご紹介したライターのように、様々なタイプの成功者の思考や行動ノウハウをインストールしています。その視点からのマンツーマンコンサルティングを併せて行うことで、より具体的に戦略や行動レベルに落とし込むことが可能です。

 

今回は初めての募集となりますので、モニター価格となります。

 

特に、

  • これから起業を目指している方
  • 起業したけど伸び悩んでいる方

にお勧めです。

 

「私だけの成功法則発見プログラム」で得られるものは、以下の3点です。

  • あなたの強み、成功パターン
  • あなたに合った具体的なビジネス戦略
  • プロレベルのプロフィール(このプロフだけでも5万円の価値があります)

 

モニターへの提供が終わりましたら10万円ぐらいで提供させて頂く予定ですが、今回はモニター価格の15,000円(税込)で募集します。

 

モニターへの応募にあたっては下記の条件があります。同意いただける方のみご応募ください。

《モニター応募条件》

  • こちらから指定した課題を全て提出すること
    (内容が十分でない場合はやり直しをお願いすることがあります)
  • プログラム参加後にご感想を頂くこと

 

ご応募は、下記のフォームから。募集期間は11/26(土)までです。
→大きな反響を頂いているため、募集期間は11/14(月)までに変更しました。
あなたの成功法則を共に紐解いていけることを楽しみにしています!

↓  ↓  ↓
募集終了しました。