相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

昨日まで信じていたものを真摯に疑う

人生を自分らしく生きる、主体的にデザインする上で最も大切なことは、昨日までの自分を無自覚に生き続けないことだと思うのです。

 
それは、

「昨日まで信じていたものを真摯に疑う」

こととも言えます。

 
昨日までは、無理だと思っていた。

昨日までは、ゆるせないと思っていた。

昨日までは、明るい未来を想像することもできなかった。

 
昨日まではそう信じていたかもしれない。

 
そして、今日、今、この瞬間の自分の中にある本当の想いはどうだろう?

 
丁寧に、日々、新しい自分の内側を感じてみることを続けていくと、昨日と違う答えが返ってくることがあります。

 
その瞬間から、人生が変わっていくこともあるのです。

 
↓今日は人日の節句ということで、七草がゆを作っていただきました


 
 
セッション・ワークショップ情報

💡「何を言うか?」以上に【重要なあること】を解説しています
潜在意識×脳科学「お金と理想の人間関係を引き寄せる」体験型ワークショップ

💡脳科学・心理学に裏づけられた手法で意識レベルをあなたペースで上げていき、現実を動かす
意識レベル上昇プログラム体験セッション

💡自分の経験を生かして人をサポートする
プロ養成講座