デヴィッド・R・ホーキンズ著「パワーか、フォースか」の意識レベル理論を実生活で活かす方法をお伝えしています

うまくいく人はやるべきことをやり、うまくいかない人はやりたいことをやる

先日、著者仲間の内田晋平さん・ゆう子さんご夫妻をお招きして「6ヶ月で結婚できる人、できない人の22の違い」解説セミナーを開催しました。

 
僕も司会として参加し受講していたのですが、 めちゃくちゃ勉強になりました。

 
最も印象に残ったのは、

結婚できる人はやるべきことをやり、会うべき人に会い、話すべきことを話す
結婚できない人はやりたいことをやり、会える人に会い、話したいことを話す

ということ。

 
これは結婚に限らず仕事やスポーツ、ダイエットなどあらゆることに共通する真理だと思います。

 
「やりたいことだけをやりましょう」 というメッセージは聞こえはいい。でも、本気で人生に向き合おうとしている人に対してそれは無責任な言葉だと僕は思っています。

 
一番ほしいものを手に入れるためには、それを「手に入れるプロセス」や「手に入れた後」に起きることを引き受けると決める。これが「覚悟を決める」 ということです。

 
◆参考動画:心のブレーキを外す5つのステップ・覚悟とは、優先順位を決めること

 
あなたも人生をふりかえって、ふしぎと願いが叶った時のことを思い出してみてください。「あの時は覚悟を決めていたよな」 と感じるのではないでしょうか。

 
なんでもかんでも頑張ったり心を削るような無理をしなくてもいい。だけど、一番手に入れたいもののために本気で努力することは、 「自分を大切にすること」と同義です。そして、自分を大切にすること以上に人生を変える力を持つものはほかにありません。

 
「6ヶ月で結婚できる人、できない人の22の違い」解説セミナーは、11/11(土)14時〜15時30分にも開催予定です。まだお席がありますので、婚活中の方、幸せな結婚を望んでいる方はぜひこの機会にご参加ください。(宮川も司会として参加します)

>>セミナーのお申し込み・詳細はこちら

 

セミナーに参加された方のご感想
・正直耳が痛い話もありましたが、なぜ今までうまくいかなかったのか その理由がわかり、希望が持てました。自分が向き合っていなかったことを一つずつクリアして、必ず理想の結婚生活を叶えます! ありがとうございました。
 
・婚活って具体的にどうしたらいいんだろう、お見合いって何を話したらいいんだろう、結婚相談所とどうかかわっていけばいいんだろうなど色々と疑問がありましたが、今回のセミナーに参加して、その疑問が解消されてよかったです。就活と同じで、自分の理想を求めるばかりではうまくいかず、戦略と覚悟が必要だということもよくわかりました。
 
・結婚を考える上で、これまで自分の中に全くなかった視点をたくさん学ぶことができ、大変勉強になりました。幸せな結婚をするために、今日お話しいただいたことも考えながら、自分の結婚観を固めていこうと思います。