脳科学×心理学×潜在意識活用で現実を動かす|トランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

人に変化を創るコーチ・カウンセラーに必要なもの

昨日からまた新たに、コーチングの技術指導(プロ養成講座)がスタートしました!

 
世の中には、コーチングやカウンセリングなどの「技術」を学ぶ場所はたくさんあります。もちろん僕もこれまで、そういった場所で学んできましたし、今も学びを続けています。

 
でも、数十万円、高いところだと100万円を超える講座で技術を学んでも、クライアントを変化させられなかったり、プロとして活躍できない人を僕はたくさん見てきました。

 
そう、人を変化させるプロであるためには、技術の前にもっと大切なことがあるのですね。

僕はその「技術よりも大切なこと」に気づかされる体験が次々に起きた時期があって、その時期を境に僕の心理セッションは過去のそれと全く違うものになっていきました。

 
プロ養成講座では、その「技術よりも大切なこと」を初日から深く深く学んでいきます。

 
雑談ばかりでなかなか前に進まないのですが(笑)
その雑談にも、とても重要な”しかけ”が含まれていたりします。

 
受講生の方は初回から深い話でついてくるの大変だったと思いますが、「おもしろい!」の連発だったのでよかったかな、と。

 
人間そのもの、世界を「おもしろがれる」ことも、人に関わるプロとして大切な要素だなーと思っています。

 
 

意識のパワーを高める秘訣をわかりやすく解説しています

💡《無料》「意識のパワーレベルを上げ、現実を動かす」5日間メール講座