相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

「人体」シリーズはセラピー

最近、NHKオンデマンドを契約して移動中などに見ています。

子どもの時から「人体」シリーズが好きだったのですが、大人になってから見るとさらに深い驚きや感動がありますね。

「人はあるがままで完璧である」

という一見ありふれた言葉が、生命や人体の神秘を垣間見ることで圧倒的な真実として突きつけられるような気がします。

「自分を愛する・大切にする」ことはあらゆる成功法則のベースにありますが、「人体」シリーズを見るだけで、潜在意識レベルのセルフイメージや世界観に好ましい影響があるはずです。

これは一つのセラピーとも言えるのかもしれません。

僕は今まで、
「育てられないなら産むな!」と言う子どもの悲痛な叫びを何度も聞いてきたし、
そういった幼少期の記憶を秘めて大人になった方々とも沢山お会いしてきました。

ただ、過去にどんな記憶があったとしても今、ここにある存在そのものが、気の遠くなるような確率の奇跡や愛を受け取ってきた確かな証拠なんですよね。

このブログを読んでいる方々にもぜひ、見てほしいなあと思います。1ヶ月1,000円弱ぐらいで契約できます。

↓今日見たのはコレ↓
シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 第六集「“生命誕生”見えた!母と子 ミクロの会話」
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180318

 
 
セッション・ワークショップ情報

💡「何を言うか?」以上に【重要なあること】を解説しています
潜在意識×脳科学「お金と理想の人間関係を引き寄せる」体験型ワークショップ

💡脳科学・心理学に裏づけられた手法で意識レベルをあなたペースで上げていき、現実を動かす
意識レベル上昇プログラム体験セッション

💡自分の経験を生かして人をサポートする
プロ養成講座