脳科学×心理学×潜在意識活用で現実を動かす|トランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

「人体」シリーズはセラピー

最近、NHKオンデマンドを契約して移動中などに見ています。

  
子どもの時から「人体」シリーズが好きだったのですが、大人になってから見るとさらに深い驚きや感動がありますね。

  
「人はあるがままで完璧である」

という一見ありふれた言葉が、生命や人体の神秘を垣間見ることで圧倒的な真実として突きつけられるような気がします。

 
「自分を愛する・大切にする」ことはあらゆる成功法則のベースにありますが、「人体」シリーズを見るだけで、潜在意識レベルのセルフイメージや世界観に好ましい影響があるはずです。

  
これは一つのセラピーとも言えるのかもしれません。

  
僕は今まで、
「育てられないなら産むな!」と言う子どもの悲痛な叫びを何度も聞いてきたし、
そういった幼少期の記憶を秘めて大人になった方々とも沢山お会いしてきました。

  
ただ、過去にどんな記憶があったとしても今、ここにある存在そのものが、気の遠くなるような確率の奇跡や愛を受け取ってきた確かな証拠なんですよね。

  
このブログを読んでいる方々にもぜひ、見てほしいなあと思います。1ヶ月1,000円弱ぐらいで契約できます。

  
↓今日見たのはコレ↓
シリーズ 人体 神秘の巨大ネットワーク 第六集「“生命誕生”見えた!母と子 ミクロの会話」
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180318