脳科学×心理学×潜在意識活用で現実を動かす|トランスフォーメショナルコーチ出口稀一のサイトです

【LINE@相談室】仕事をスケジュール通りに終わらせられず、長時間労働になってしまうことに悩んでいます

ご相談内容(抜粋)

出口さん初めまして。◯◯と申します。
わたしは今とあるクリエイティブ職で働いているのですが、スケジュール通りに終わらせられず、長時間労働になってしまっていることに悩んでいます。

出された課題を現在製作していますが、スケジュール通りに進めたり、自分で決めた1日の〆切を守ることができずにいます。

守りたい、進めたいと思いながら作業をしていますが、細かいことに気を取られて時間がかかったり、些細なミスの対応や、リテイクの指示で時間が膨れ上がる感じです。そのせいで一緒に作業をしている同僚さんや上司に迷惑をかけてしまうのがつらくて、自分を責めてしまいます。

 

出口からの回答

今までは「守りたい」「進めたい」と思いながらも、スケジュールを立てた時点で「たぶんまた、自分で決めたことを守れないんだろうな」というつぶやき(宣言)が心に浮かんでいたのではないでしょうか?

そして、その宣言どおりの現実を創っていただけなのかもしれません。

・・・(続く)

出口からの回答の全文、過去のバックナンバーは、LINE@にご登録いただくとお読みいただけます。

あなたのご相談にお答えします!LINE@相談室 ご登録はこちら