相手の想いも自分の想いも等しく尊重し、伝え合い、わかりあうアサーティブコミュニケーションであなたの問題解決をサポートします

「今までと違うスタイルを試したい」は変化のサイン

3年ぶりにプロフィール写真を撮り直し、サイトのトップ画像も変えました。

今回の撮影はヘアメイクさんもついてくださってたので、成人式で振袖を着た時ぶりに(笑)ファンデーションやら塗ってもらいました。

 

この1年間で僕は顔が変わったとよく言われるのですが、確かにちょっと前の動画を見ると「目え死んどるやん」とツッコミたくなる時もあり、自分でも軽く引いてます^^;(それでも動画を見てくださってる方ありがとうございます。。)

 

そんな事情もあって写真を撮り直すことにしたのですが、今回の撮影では○ブン-イレブンのバイト以来、着たことのない赤い服を着ました。これにも理由がありまして。

 

僕はふだん、青系か白の服しか着ないのですが、先日、いろいろ視える人から
「宮川さん、その服、今の感覚に合ってますか?どっちかっていうと今は赤系なんじゃないですか?」
と言われたからなんです。それがけっこうな衝撃だったんですね。というのも、僕は“感覚”で服を選んだことがないことに初めて気づいたからです。

 

僕が服を選ぶ時は、いつも
・青系か白
・サイズが合っている
・ベーシックなデザイン
・生地が安っぽくない

この4項目に合うものを機械的に選んでいました。服が「今の自分の感覚に合っているか」なんて考えたことがなかったのです。

 

なので、「今は感覚的に赤じゃない?」と言われても正直ピンと来なかったのですが、これも潜在意識からのメッセージなんだろうと思いチャレンジしてみました。
※ちなみに、こんなふうに誰かからもらったアドバイスがピンと来なくても「とりあえず試してみる」ってけっこう大事だったりします。

 

こんなふうに今、僕の顔や服などの“外側”で変化が起きているのですが、これってやっぱり“内側(意識)”の変化の現れなんだと思います。深い部分の根っこから癒しが起きたり、ゴールが変わったり。そして人の内側と外側は相互に影響し合っているので、内側の変化を外側でスムーズに表現できると内側の変化もさらに促進されます。

 

これを読んでくださっているあなたも、服装や髪型などの外側で「今までと違うスタイルを試したい」という感覚が芽生えてきたら、それは意識の変化を知らせるサインなのかもしれませんよ。